≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
虹がかかった2・・・
昨日は中途半端な虹の日記になってしまった。

しかし、こんなこともあるんですねー。


仕事から帰り、山羊や犬の世話をして・・・

と、その時、かかってきた雲からわずかに雨がパラパラ。

これは降るのかな?と空を見上げると・・・。




おおおーっ、見事な虹がかかっている。

夕方の空に端から端までしっかりと見えます。

遠くの山にはまだ日が当たっています。


009_20130827195916989.jpg

カメラを持って今日もウロウロ。ゴンが笑っているかな。

これは庭のシナノキにかかる虹。


028_20130827195919820.jpg

虹の内側と外側での雲の色の違いが分かります。

副虹もきれいです。虹と色の並びが逆になっています。


031_201308271959221bd.jpg

撮れると思わなかったハスと虹。


夕方だったのでわずか十数分で見えなくなりました。
コメント
この記事へのコメント
56蜂さん

すばらしい!
おみごとです。
感想はおそれおおいことです。
2013/08/28(水) 06:44 | URL | abe@仙台 #-[編集]
abeさん・・・
おそらく一生のうちにこんな虹を見る機会はめったにないでしょう。

毎日が一生に一度の事なのだと実感します。
2013/08/28(水) 19:31 | URL | 568 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .