≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
暑いです・・・
昨日、今日と日中の最高気温が30度になりました。

全国にはもっと暑いところがたくさんありますが、この辺りでは30度を超えるのはそうありません。


こう暑いと外では何もできませんね。

朝早く自宅に通じる進入路の草をきれいに刈って、際の所には除草剤をまいて・・・。


夕方ちょっと涼しくなるまでゆっくりしました。



暑さに弱いのは人間以上に暑がりの犬や山羊。

汗をかきませんからね。


散歩も夕方すっかり日が暮れてからにしています。


まあもっと暑いところで過ごしているペットも多いでしょうが。


動物の世話を終えてから植木や鉢植えのランに水を上げます。

今年はランが順調、秋が楽しみです。


そうそう、蜜蜂たちもこの暑さの中せっせと蜜を集めています。

今年の蜜源計画もうまく行っているようです。


今日からお盆休み、のんびり過ごしましょう。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .
