≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
梅雨が明けました・・・
昨日から本業復帰。

と同時に梅雨も明けた様で、朝からピーカン!!(って、今は言わないかな)

立ち込めた朝霧に陽が当たってきれいです。



日の出頃花開くハス。ちなみにポンッと言う音はしません。


056_20130808212156147.jpg

玄関前で育てているクリーム色のハスも今朝花が開きました。

これは珍しい花色ですね。



昨日の午後、仕事をしている所に「蛇の抜け殻いりませんか?」

ワイワイ集まっている所に行ってみると、おおこれはでかい。

長さが1メートル70センチもある抜け殻、おそらくアオダイショウの。


朝通った時にはなかったところに、昼休みにあったというのでまだ脱ぎたてですね。


「こんなものを欲しがる奴は、あいつだけ」と思ってくれてありがとう。

早速仕事場の壁にひっかけて置くと・・・


次々に話を聞いた人が見に来て「おおー、でかい!」

蛇の抜け殻を財布に入れておくとお金が貯まるという話をみんな知っているようで、中にはずいぶん欲しいような人も。


さてこの抜け殻は持って帰ってどこかに飾りますが、ひとつ気になることが。

蛇の抜け殻って裏返しなんです。

行儀の悪い子が靴下を脱いだように裏返ってるんですね。これをひっくり返して本来の形にしたい。

乾燥すると破れやすくなるので難しいかもしれませんが、暇を見て挑戦します。


え、御利益ですか。まだ先のようですね。


コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .