≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
大漁でしたー・・・
7月中旬から長い休みをとっていましたが、明日から数日間、本業に復帰です。

まあ休みと言ってもほとんど出かけません。ずっと自宅周辺の草刈り作業ですね。

以前はしょっちゅうやっていた渓流釣りにも行ってないなー。

昨夜は強い雨が降ったが今日の午後辺りは釣りになるかな。

午前中は用事があったので、午後から釣りに行きました。


ここぞと目を付けたのは昔ずいぶん通った川。

竿を出したのは4時ごろかな。ちょっと濁りが強すぎるかも。


が、思った通り、最初に竿を出した場所から釣れました。

昨夜ほどの大雨だとヤマメが流れの穏やかなところに集まるのでしょう。

水がきれいになってくるとまたそれぞれの場所に定位するために散っていくので、その散っていく直前の所にあたったようです。

同じ場所で次々に釣れる。解禁直後の状態です。

川に沈んだ石のすぐ上、餌を流して「ここで食え!」と念じるとそこで目印がフッと止まります。


ああ、渓流釣りは釣れれば面白いなー。

DSC08757.jpg


今回は9寸のヤマメも釣れました。帰りに友人宅に寄ったりしているうちにきれいなパーマークが消えてしまったのが惜しい。

おそらく全部天然ものでしょう。


次の釣りは9月になるでしょう。来年からは渓流釣りをやめようかとも思うのですが、たまにこんなに釣れるとね・・・。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .