≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
結婚式に・・・
15日(月曜日)は親戚の結婚式で仙台に。



会場は泉アウトレットパークの隣のホテル。小道の先に教会があったのでそこで結婚式かと思ったら・・・


055_20130717204321.jpg

ホテルの中庭で人前結婚式でした。これもいいなー。


078.jpg

新郎新婦はともに美容師さん。お客様もファッショナブルな人が多いね。

落ち着いた和やかな結婚披露宴でした。



その日は作並温泉に宿泊。次の日は近くの定義如来を訪れました。

143.jpg

立派なお堂は2年前に完成したもの。

166.jpg

五重塔も素晴らしいですね。


140.jpg

しかし、建物以上に気になったものが・・・。

歩き始めてすぐ目に入ったのがこの枝垂れもみじ。

うーむ、素晴らしい。こんなにかっこいい枝垂れもみじを見たのは初めてだ。


そう思って他の木を見るとどれも素晴らしい。


147.jpg

古い本堂の後ろにある樹齢数百年の杉の大木の枝先も全部切られて樹形が整えられています。


160.jpg

これは古い山門の透かし彫り。


しばらく境内を散策して目の保養と勉強になりました。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .