≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
暑いです・・・
今週は気温が上がって仕事場も大変でした。

どうしても早く終わらせたい難しい仕事があったので、暑さを我慢して頑張ります。


職場には自前のスポットクーラーを置いているのですが、都合で別の場所で作業。そこのスポットクーラーが全然冷えない。

仕事が終わる頃フィルターを引き出して見ると埃がびっしりとついていて、それを落とすと冷えるようになりましたが時すでに遅し。


難しい仕事も一段落したことですし、今日はお休みにしました。



今日も暑かったけど、自宅の温度計では30度まではいきませんでした。


また、夕方になると涼しくなって23度ぐらい。窓を開けると吹く風が気持ちいいです。


この暑さで影響を受けるのは飼い犬のゴン。

朝見に行くと、ゴンが居ない!!


・・・と思って、探すとなんと床の下に穴を掘って潜り込みちょこんと鼻先だけ見えます。

そうか、そこなら涼しいもんなー。


夕方涼しくなってから散歩に連れ出すと喜んで走り回ります。


梅雨が明けた今頃が一番暑さを感じる時期、あと一か月ぐらいは暑さも続くでしょう。


そして旧盆を過ぎるころになると当地方は秋風が吹き始めます。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .