≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
デジカメを替えました・・・
このところデジカメをいろいろ見て調べていたが、いやはやすごいものです。

一眼レフはもちろんですが、コンパクトデジカメの高機能・高画質は目を見張るものがありますね。

カシオのスロー動画もいいし、リコーのマクロもいいし…。

結局「みんな違ってみんないい」状態です。


そんな中、気になる機種が。

500万画素とスペックはひと時代前。それもそのはずもはや生産中止の機種です。

ブログにアップする画像ならこれぐらいでちょうどいいかなと思って。

ラン

今日届いたカメラで早速撮った写真がこれです。

前回のトラシアナムは今まで使っていたカメラ、これも600万画素ですが。

雪

枯れ草にうっすらと積もった雪もこんな感じに・・・

ゴン

小さくてポケットに入るのでお散歩カメラとしてはいいですね。ゴンの散歩中のこんな写真が気軽に撮れますし。


小さくて薄くて接写に強くて耐久性があってシャッターのタイムラグが小さく操作が簡単。

こう書けば「はは~ん」と思い当たるでしょ、そうこれ蜜蜂の巣箱の内部を写すために買ったようなものなのです。

ちょっと暖かい日に試写してみましょう。しばらくは手放せないカメラになりそうです。
コメント
この記事へのコメント
デジ一もいいのですが・・
毎朝の犬の散歩にデジ一をぶら下げていくのもなんですから、やはりコンパクトなものがいいですよね。
とはいえ鳥を写したいから光学12倍くらいは欲しいし・・と思ったら結構出ていますね。
何かお勧めがありましたら教えてください。
2009/12/19(土) 09:33 | URL | とりの なくぞう #Lp2bkvbw[編集]
難しいなー・・・
私の場合、広角側しか使いません。単焦点でもいいくらいです。リコーなどはテレプラスと言うのもあります。大きいカメラだと写されるほうが構えてしまいますからね、気軽に撮れるものがいいですね。

ミツバチの巣箱の中は狭いのでレンズの繰り出しのないカメラにしました。

口コミ情報なんか見てると面白いです。
2009/12/19(土) 17:46 | URL | 568 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .