≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
今週は本業が忙しいが、夕方は早く帰ってきます。

で、ニンジンを餌に山羊を外に連れ出しお散歩の練習。

山羊はさびしがり屋の性格なので、片方を連れ出すともう一方が大騒ぎするので二頭同時に歩かせようとするが、これはもう大変。

しかし、なるべく人に慣らしたいので毎日続けます。少しずつですが成果は出ていますので。




日中は梅雨空で霧雨が降っていたが、夕方には上がりました。

遠くの山に日が差してきて、これは期待できるかな。


DSC08358.jpg

毎日の習慣で自宅周辺の蜂群の点検。

観察を続けている小さな群は、こんなに大きくなりました。


んん、これは期待できるかな。間違いなく今年生まれた女王群です。

この群は「特別扱い群」としましょう。採蜜時の残りなどを給餌する事にします。


さあ次は毎日の日課のゴンの散歩。

ああやっぱり犬はお利口だね、散歩自体を楽しみにしているし。


DSC08359.jpg

そして期待の夕焼けが見られました。


DSC08364.jpg

ああ、なんてきれいな夕焼けだろう。

去年はずっときれいな夕焼けの写真を撮ろうと頑張ったが果たせず。

今日みたいな日には持っているのは小さな小さなデジカメ。本当の美しさは写せない。

まあしょうがない、しっかりと目に焼き付けておきましょう。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .