≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
未来よそう図・・・
タイトルは、あの名曲です。特別ドリカムが好きなわけじゃないのに、仕事中にふと口ずさんでいる時があります。

最後のあの詩が好きなんです。そうです、思いが無ければ実現もしないんですね。



「定年後は田舎暮らしをしたい・・・」なんて話をネット上で見かけたのですが、その時になって急にと言うのは無理があるかな。もっと早いうちからなじんでおかなければ。

私もたまに相談を受けることがありますが、お手伝いすることはお断りしています。

人の一生を左右するようなことを、簡単に引き受けることはできません。ちょっとのアドバイスならできますが。


夕方見に行くと、先日此処は入るだろうと日記に書いた巣箱に入っていました。

何回経験してもこの瞬間はうれしいものです。

今年の捕獲はこれで6群になりました。


がー、どうも遅れています。気候のせいもあるのでしょうが、強群の分蜂がまだありません。

このまま分蜂しないならそれでもいいのですが、遅れると秋までに充実した群に成れるか心配です。



当地は異常に雨が少なく、水不足が深刻になっています。

来週からは雨が降りそうですが、ちょっとぐらいの雨ではどうにもならないかな。

そろそろ畑に作物を植えたいのですが、様子を見ている所です。

お天気ばかりは思ったようになりませんね。



さーて、以前から計画していたことが近く実現するかもしれません。

明日電話で確認してみます。

ええ、私の未来予想図の1ページです。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .