≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
春の嵐・・・
まだ薄暗い午前4時半。

ジリリリリーン、じゃなかったプルルル・・・と携帯電話のアラームですぐに目が覚める。

なぜか?お分かりですね。  ヤマメ釣りです。


先日最初に入った所で釣るが、今日は厳しいなー。


解禁後、まとまった雨が降った次の日あたりに釣られたかな。


場所を変えて続きを。

こちらはまずまず釣れました。

ただ道路のすぐそばなので車がブンブン通る。多分知ってる人も見てるだろうなー。


9時ごろに終わって朝食。すぐに蜜蜂の様子を見に数カ所歩く。


春の嵐が近づいているので風が強いが、南風が吹き込んで気温は上昇。

蜂も忙しく飛び回っています。

もう少し、もう少し頑張れば長い冬の時期も終わる。


午後からは・・・もちろん例のあれです。

樫の木の薪作り。


今年は一度に頑張らないで、少しの暇を見つけてちょっとずつ薪を作っていこうと思います。

名付けて・・・あれ、なんだっけかな?

薪割りしている時にうまいこと思いついたんだけどな。


結局夕方まで雨は降りませんでした。

今は風がおさまって時々強い雨が降っています。


うーん、明日の夕方あたりもいいかな・・・・ヤマメ釣り。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .