≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ついでに買ったもの・・・
一番近いホームセンターはニワトリマークのこめり。何かとお世話になってます。

毎月一度は犬の餌を買いに行きますが、犬の餌だけ買って帰ることなんてまずありませんね。


昨日は雪道を走って汚れたビッグホーンを洗車した。

泥汚れはもちろんだが道路に撒かれる融雪剤を落としたいから。


ん、ワイパーブレードが傷んでいるな、犬の餌を買いに行くついでにスペアを買ってきて交換しよう、と軽トラックでこめりへ。


外したブレードを持って行って比べて同じ長さのブレードを購入。長さを測っていけば済むのにね。


隣の棚に洗車ブラシが目に入ったので購入。フロントガラスの撥水剤も購入。

隣にワックスが並んでいたのでこれも購入。はあー、車のワックスがけなんかしたことないのに。


帰ってきて、ビッグホーンに乗り始めてから初めてのワックスがけ。もちろん新車のようになる訳はない。

フロントガラスに撥水剤塗布。これで水のはじきがよくなります・・・が、好き嫌いがあるかも。


その後軽トラックも洗車、もちろん新しい洗車ブラシを使いたくって。



で、そろそろ落ちですが・・・・今朝は雨が


コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .