≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
雪景色・・・
昨日は祝日ですが、仕事でした。

朝方からチラチラと雪が降っていたけど、大したことないだろうと軽トラックで出かけました。

が、雪はだんだん激しくなって、夕方帰る頃は国道もひどい状態に。

いつもの倍の時間をかけてやっと帰れました。


今日は午前中仕事を休んで自宅周辺の雪かき、午後から仕事に。

県道、国道は除雪されていましたが圧雪があってゆっくりしか走れませんでした。


この地方はあまり雪が降らないので、今回のように30センチ程度積もると大変です。


先の日記を書いた時にはまったく雪がありませんでしたが、同じところが今日はすっかり雪景色。

あー薪割りをあの時やっておいてよかった。

これが一日延ばしたら、当然仕事になりませんでした。

雪が解けるのを待っていたら、あと2か月は無理でしょう。

雪が解けるころは泥もぬかるのでさらに延びてしまうかも。

なんでもそうですが、思い立ったらすぐに行動に移すことが大事ですね。



追記 とってもいい映像です。←クリックしてご覧ください。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .