≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
薪ストーブ 今年初焚き~
朝早くラジオを聴いていると北海道の旭川では初霜が降ったとか・・・。

当地方も今朝の最低気温は7度でした。


仕事を終えて帰ってきたころは、外気温14度、そして室内は20度そこそこ。


室温が20度を切ったら薪ストーブを焚く基準に達しそうです。


で、焚きました。松の焚き付けのテストも兼ねてです。


結果、松の細く割ったものは焚き付けに充分使えます。

なんでもっと早く使わなかったんだろう。


そうそう、やっぱり火の伸びがいいけど煤は出ます。

ちょっとだけ使うのがいいみたいです。


そのあと樫の薪をガンガン燃やすと煤は焼き切れました。


あーいいな、おうちの中で火が燃えている生活。

勿論室温は暑いぐらいまで上がりました。


そんな時は・・・着ているものをどんどん脱いでいきます。


コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .