≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
キバナコスモス・・・
まだまだ残暑厳しい一日でした。

畑に堆肥や肥料をまいて耕して、にんにくを植える準備が整いました。




畑の際にこぼれ種から育ったキバナコスモスを植えています。
畑が明るくなりますね。


2040.jpg

その中に、よく見ると花弁が二重になっているものが見られる。


2038_20120909203155.jpg

その上、花弁に紅色が入っているものも。

今年はこの株の種を採ろうかな。


2046補正


キバナコスモスの写真を撮っていると、ひらひらと舞う蝶が・・・

あっ! ツマグロヒョウモンだ。たぶん初めて見ました。


写真を撮るのはなかなか思うようにいきませんでした。


DSC07026.jpg

畑のカボチャが収穫時期に。

もと成りの物だけでこれだけの量。

早速ひとつ茹でてみるとホクホクでおいしいです。今夜はカボチャのポタージュでいただきました。


DSC07040.jpg

裏のエンジュの林の草を刈りました。ここにミョウガの株を植えようと思います。
コメント
この記事へのコメント
実りの秋ですねぇ
かぼちゃ、豊作ですね!
我が家はかぼちゃのシチューでしたよ。

で、市販の美味しいかぼちゃを見分けるのはウチの妻の特技ですw


もうちょっと涼しくなったら遊びに行きたいです~
2012/09/10(月) 20:54 | URL | だっち #-[編集]
子どもさん、大きくなったでしょうねー。

ぜひいらしてください。

カボチャの見分け、教わりたいなー。
2012/09/11(火) 20:41 | URL | だっちさん・・・ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .