≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
霊山へ・・・
お盆休みの最終日、妻と二人でお出かけです。

まあめったにないことですね。9時出発、目的地は伊達市霊山町。



気になるものがあれば、車をとめて写真を撮って・・・。

しかし思い込みというのは面白いものです。

去年から見て気になっていたこのハス。ずっとピンクの花だと思っていたら、白花でした。


昼ごろ霊山着。

お友達と一緒に保原町のイタリアンレストランでランチを頂きました。

果樹園で忙しい方なので、たまにはゆっくりするのもいいでしょう。


026_20120819202955.jpg

午後は果樹園を見せてもらいました。国道沿いなどに何カ所かある中の一つ。


033_20120819202955.jpg

一つ一つ袋がけされているこの果樹は・・・


044_20120819202954.jpg


ネクタリンです。私はこれが大好き。


053_20120819202954.jpg

まだちょっと早いそうですが、中でも熟しているようなところを獲らせてもらいました。


055_20120819202953.jpg

こちらは主に贈答用の桃。このサイズは隣と比べても大きいな。

採れたての固い桃もおいしいですよー。




さて帰り道。

ここに来たらぜひ寄りたい場所がある。

069_20120819203039.jpg

同じ伊達市月館町の「月館花工房」。

小高い丘の上にあって、さわやかな風が吹き抜けます。まあ1枚の写真で充分わかりますね。


076_20120819203038.jpg


いつも感心して見るのがこの公共施設の玄関先の花々。

水をやらずに枯れた植木鉢がひっくり返っているような公共施設ばかり見ていると、こんなところが嬉しい。


079_20120819203038.jpg


反対側もご覧の通り。他もいろいろ参考になるものがあります。




084_20120819203038.jpg


夕方、連休最終日に美しい夕焼けが見られるかと期待しましたが、大きな雲が邪魔をしていました。

これはこれで面白いのですが。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .