≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
夏本番・・・
昨日は今年一番の暑さになったようだ。ちょっと外で動くと汗が出る。

一昨日の夕方から庭木の手入れを始めた。ちょっと枝を切ろうかと思ったのだが、あれも切って、これも切ってとやっているうちに大仕事に。

昨日軽トラックで2台分の枝を運ぶことになった。


この枝や野菜の茎、花の枯れ枝とかをまとめて捨てられる窪みが敷地内にある。

もしこれが無かったら、その処理だけでも大変だろうな。


午後から弱い夕立。


夕立が上がると、夕焼けがきれいだ。



写真を撮りに出かけようかと迷っているうちに、日が暮れていく。

自宅の庭先から見た東の空。


032_20120817093956.jpg

いよいよ暮れようかという頃、西の空が金色に輝く。

雲の反射であたりが明るくなり、一瞬のドラマが終わると一気に暗くなっていく。


お盆を過ぎると朝晩はめっきり涼しくなる・・・と思う。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .