≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
自然巣見っけ・・・
毎晩遅くまでオリンピックを見ています。しかしいろんな競技があるものですねー。

2,3日前の(時間の感覚がおかしくなってます)深夜の女子射撃トラップは面白かった。

クレー射撃ですね。予選も含めて100射で競うのですが、優勝したイタリアの20歳の選手は99発当たりました。あと一つでパーフェクト。すごいぞ、女ゴルゴ!   って、何人思ったか?




近くの県道のカーブを曲がるときいつも気になることがある。

何かチラチラするんだよなー。

時間があるので車をとめて調べてみました。


DSC06783.jpg

ブロック積みの擁壁をじっくりと見ていくと・・・おおお、やっぱり。

一番左の水抜きパイプから・・・


DSC06788.jpg

日本蜜蜂が出入りしています。結構な規模の群らしいですね。

ブロックの中は涼しいのかな、それとも蓄熱されて暑いのかな。



DSC06793.jpg

友人宅の蔵の前の群、日当たりがいいのでかなり暑そうです。


DSC06807.jpg

次の日すだれを持って行ってかけてあげました。

これで少しは日影になるでしょう。このまま秋まで勢力を保ってほしいからね。


DSC06802.jpg

この頃気になることがあります。

この付近で一番小さい田んぼってどこにあるだろ?

常にカメラを持ち歩いてきょろきょろ探していると・・・。

おお、これなんて小さいなー。あぜ道が地形に沿って丸くなっていれば最高なんだけど。


DSC06810.jpg

別の日に見つけたこの田んぼも小さいなー。

まったく別の場所なんだけど、雰囲気がよく似ています。

写真を撮るのには収穫のころが楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .