≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
花盛り・・・
自宅周辺でいろんな花が咲きだしました。

まさに咲き乱れるという感じです。朝の散歩で写真を撮りました。



ハスは二つ目が咲きました。


015_20120803211322.jpg

ハスの葉に乗るアマガエル。


017_20120803211321.jpg

ずいぶん前に鉢植えを買ってきたセイヨウニンジンボク。今は地植えでしっかりと育っています。


025_20120803211321.jpg

ヤマユリが数日前から咲いています。この株は花が多いですね。


047_20120803211320.jpg

群生している所。

ここのヤマユリ群生地の整備をはじめて10年ぐらいになります。今はここ以外にもたくさんの群生地があって、見事に花を咲かせています。


063_20120803211320.jpg

仕事を終えて山の道を帰ってきました。林を抜けるここがお気に入りの場所。


086_20120803211446.jpg

夕方、夕陽を見に行きましたが、ダメでした。雲が低いなー・・・。

雲の下側が光るような夕焼けを期待して待っています。


098_20120803211446.jpg

こちらの方向も、雲の形が良ければ絵になるんだけどなー。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .