≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
星の降る郷・・・
昨日の夕方、村内の観光牧場キャンプ場の近くを通ると…。

ジムニー軍団10台ぐらい。今の時期のキャンプですかー、硬派ですねー。

ほんとにキャンプの好きな人たちは、今頃のキャンプを好むのだ。


他に3台ぐらい、この人たちは別のグループだな。

車のそばにはデカイ天体望遠鏡が据えられている。

うん、天文愛好者です。

今は月が細く、早い時間に沈むし空気が澄んでいるので星空の観察には最高だ。


深夜、玄関を出て空を見上げると・・・・

おおおーーーーー!なんて素晴らしい星空。

木星もひときわ輝きを増している。

ぼんやりと冬の天の川も見えるし。


あのグループの人たちも運がよかった、満足でしょう。


たぶん遠くから観測に来ているんだろうなー。

玄関を出れば、すぐにこんな星空を仰ぐことができる環境はある意味うらやましいだろうな。


今朝同じ場所を通ると、セッティングしたテーブルでくつろいでいた。

ちょっと話しかけると、やはり昨夜の星空には満足した様子、ただ昨夜は寒かった。

朝は-3℃まで気温が下がりましたから。


もう一晩キャンプする予定だったようですが、残念!今夜は小雨が降っています。


コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .