≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
蜂友達・・・
今年からニホンミツバチの飼育に挑戦している、隣町のKさんを訪ねました。

去年、私の所でのパーティーで蜂飼いの面白さの話を聞き興味を持ったKさんは、ネットで調べたりして巣箱を製作。

その巣箱に、初めての年としては上々の3群の蜜蜂が入ったのです。



屋敷のはずれのビワの木の下の巣箱。作りもしっかりしています。


DSC06518.jpg

自宅の裏のほぼすべてが自分の土地。最高のロケーションですね。


DSC06525.jpg

自宅は古民家をリフォーム。これがまた素晴らしいです。

♪かーえりたーくなーい・・・になりそう。

DSC06528.jpg

早速お友達も見物しています。

こうして蜂仲間が増えていくのも蜂飼いの楽しみの一つですね。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .