≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
草刈り三昧・・・
この週末は土日と休みを取って自宅周辺の草刈りをしました。

連休にお天気が悪くて出来なかったので、気になっていたのです。

いつもだと朝から晩まで夢中になって草刈りをして、夕方には動けなくなってしまっていたので反省。

今年は2日かけてのんびりとやりました。自宅周辺はきれいになりました。




道路側の薪小屋周辺もこんな感じに。

023_20120513210641.jpg

道路の法面にはフデリンドウが群生しています。日が当たるときれいに花が開いています。


037_20120513210640.jpg

エノキの下の蜜蜂の飼育場所もきれいになりました。

060トリミング

この群の蜂は元気に飛び出していました。巣箱周辺で外に飛び出す練習をしている新蜂。

夏型の色合いは西洋ミツバチの様に黄色が強いですね。


077_20120513210638.jpg

半日草刈りをして、午後は蜜蜂を捕獲するための待ち箱の設置に。

大きな栃の木のある森に行ってきました。


083トリミング

栃の花の蕾が見えました。この花が咲くころ、ここは蜜蜂のパラダイスになります。


ちょっと風が強かったけど、五月晴れの天気を満喫した二日間でした。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .