≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
変な天気・・・
連休最終日の今日はやりたいことがいっぱい。

朝方のお天気はまずまずだ。畑に花の苗を植えよう。

と、はじまるとすぐにザーッと雨が降ってきた。

しょうがない、作業を中断して妻の実家に行く。しばらくすると天気も上がって日が差してきた。

帰ってきてつづきの苗を植える。今日中に終わりそうだなと思っていたが・・・。


昼食を済ませてお茶を飲んでいると、急に空が曇ってきてパラパラと雨が降り出してきたと思ったらたちまちひどい降りになってきた。

そのうち音が変わった思ったらヒョウが降っている。



大きさは1センチぐらいあるだろうか。屋根の上ではねている音が聞こえる。

039_20120506211446.jpg

空はますます暗くなり、まるで夕方のよう。強い雷もなって電気が消えた。

しばらくすると電気は復旧したが、雷が怖いので電話やパソコンはコードを抜いておいた。


夕方、雨は止んだが寒冷前線が通るのだろうか気温が低い。

夜のテレビで関東地方で竜巻の被害があったとのニュース。被害が心配です。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .