≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
あれはどうなった・・・
気になる人もいるでしょ。そうです、日曜日に作り始めたヤマメの甘露煮。

日曜日の夜はまだまだでした。

川魚独特の臭みを取るために工夫したのですが、どうしてもねー・・・


次の日には一度煮汁を捨てて、新たに調味液を作ってことこと煮込んだのですが、いまいちだなー。


で、今日味を濃くしてもう一度煮込んだら・・・



こんな感じになりました。

冷ましてタッパーに入れたものです。臭みを消すショウガも乗っていますが。

味は・・・これは人によって好き嫌いがあるので何とも言えません。


お菓子の様に誰が食べてもおいしいと感じるものもありますし、山菜や野生キノコの様に体験や経験から美味しいと感じるものがありますからね。

勿論私は好きですよ。自分で釣ってきたヤマメですからねー。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .