≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
手短に・・・
今日は楽しみな渓流釣りの解禁日です。昨夜遅くまでスケートを見ていたのに、3時半には起きて準備をします。

ここぞと思う場所に陣取って夜明けを待ちました。

今年は去年に比べればお客さんも増えてよかったですね。


昨日は大雨で大増水、水が引けるか心配していました。何とかなりそうな濁りなので、いつもの場所での解禁です。

それにしても寒い、外気温は-2.5℃でした。

凍える指で餌を付けて、半年ぶりの釣りを楽しみました。



朝の5時から釣りを始めて昼ごろまでやりましたが、結果はこんなものです。

大きいの小さいの、数えると77尾です。

DSC06041.jpg

家に帰って内蔵を抜き、さっそく焼きました。

合わせる酒は西会津産の本醸造。では、いっただーきまーす。
コメント
この記事へのコメント
す、すごい!
その釣果、さぞ手先に伝わる感触がたまらなかったことでしょう!
その後の楽しみ方がまた良いですね~!
568さんほど自然の恵みを満喫出来る方は少ないでしょうねw


そうそう、ウチの蜂は無事越冬しました!
たまにあるあったかい日にはブンブンしてますよ~
今年は分蜂群が増えないかな~
2012/04/01(日) 22:21 | URL | だっち #-[編集]
やっと回復・・・
昨夜はものすごく眠くてやっと日記を書きました。
内容も覚えていないほどで・・・。

はい、充分楽しみましたよ。
半日で年券のもとを取りましたから。

釣りはじめてすぐに45センチ以上のニジマスがかかりました。近くにいた人がタモを貸しましょうか~なんてやっているうちに糸がプッツン。
これはリベンジします。

蜂が無事越冬しましたか、おめでとうございます。
しかし、まだまだ安心はできません。
一番危ないのはこれからの時期でもあります。
2012/04/02(月) 20:40 | URL | ハジメ #-[編集]
こちらとは違います
これは・・・・・すごいの一言しかないです。こちらでは到底考えられない釣果です。私の最高釣果は後にも先にも25匹くらいが一度だけ。(渓流釣りから遠ざかっている最近の10年を除き、渓流釣り歴35年で)
テンカラではないですよね。解禁日の寒いころでは毛針には出ないように思いますので・・。
これは一度そちらにおじゃましたくなりました(笑)。
2016/03/05(土) 01:21 | URL | ONO@愛媛 #AvURf82.[編集]
ONOさん・・・
条件さえよければ、また気力が充実していればざっとこんなものです。解禁日は大きなトロ箱に氷を入れて臨みます。目標は3ケタ、100尾以上ですから。

以前ほど気力が続かなくなっているのでこれからは大釣りは無理かな。

この時は確かミミズで餌釣りでしたね。

ルアーフィッシィングも好きですが、川ではやりません。ルアーのロスがもったいなくて。
2016/03/05(土) 19:23 | URL | 568 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .