≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
いろんなこと・・・
先の日曜日の朝は、今年一番寒かった・・・かな。

気温は-14.5℃まで下がりました。日中は5度ぐらいまで上がりましたが。


毎朝の日課はニワトリと犬に餌をやること。今朝もいつものように行ってみると・・・あれ、ニワトリがいない。

雄鶏と3羽の雌鶏がいるはずなんだけど。

呼んでも来ないところを見ると、どうやら獣か何かにやられてしまったのか?


小屋を作ってニワトリを飼い始めて5年(?)ぐらいたつのだが、こんな形で終わるとは。

獣は息をひそめて油断するのを待っていたんだろうな。


夜のうちに薪ストーブの上で米を焚いて置いて、配合飼料と混ぜてやっていたのだが、今朝の分は無駄になってしまった。おそらくいつもの様に来ているスズメたちが片づけてしまうだろうが。


仕事で毎日乗っている軽トラック。朝の寒いときに乗るのだが、これが修行です。

音や振動が激しいのは勿論、ヒーターが効かない!

窓ガラスの内側が凍ります。


水温計が上がらないのはおそらくサーモスタットが壊れているのだろう。修理工場に頼んで交換してもらって、だいぶ良くなりました。

昨日乗っていて、どうもおかしいといろいろやってみると外から風が入ってくるのを感じる。

よーく見ると・・・助手席側の外気取り入れ口が開いていて外気がどんどん入っていました。

レバーを押してパタンと閉じると・・・はあ~~~、寒いのはこれが原因であった。


で、今日からだいぶ快適になりました。

ううう、今までの寒さは何だったんだ。
コメント
この記事へのコメント
うわっ
トリさん 災難でした~。あんな頑丈な小屋を破って入ったんですか?!

ゴンも守るものが居なくなって拍子抜け?
2012/02/20(月) 23:00 | URL | 佐竹 #92eFZkuY[編集]
ええ、実は・・・
小屋の戸を閉めるのを忘れたのです。

今まではそれでも平気だったので油断しました。

産卵室に一つの卵が残されていました・・ううう。
2012/02/21(火) 20:24 | URL | ハジメ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .