≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
目につきますよー・・・
忙しい仕事も一段落しました。

先週「今年最後の大きな仕事です」と言われてもらった図面は今までやったことのない物件。

普段作っているものは、あまり人目につくようなものではありませんが今度のブツは違います。


駅のホームなどに上から吊ってある表示板です。


本体には大型のモニターと時計が入ります。これが6台。

設置されるのは来年の春以降でしょうが。


5人で手分けして作りますが、一台余るよね。誰かが2台・・・えー、俺がですか。

というわけで、頑張って作りました。


いつも床にベースを置いて設置する盤を作っているので、上から吊る仕様の図面は変な感じです。

大きさは横に3メートル、重さは100キロ以上でしょうか。

表示が見やすいように角度が付いた難しい仕事でした。


来週からはしばらくぶりで自宅の工場で仕事が出来そうです。



今日は冬至。お風呂の蓋を取るといい香りが・・・柚子が浮かべてありました。


コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .