≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
この時期としては・・・
12月に入った今頃は雪が降ってもおかしくないのですが、今日は暖かな日となりました。

今日は10月からずっと続いたイベントの最終です。
関東圏から春に来た皆さんが、試験が終わった打ち上げに遊びに来ました。



いつもは二人で生活している家に20数人の若者が。さすがにここでは狭いですね。


014_20111203175305.jpg

今回の目的はもちろん石窯ピザ。春にやって楽しかったのでしょうね。

いつものことですが、うちは教えるだけで皆さんに体験でやってもらいます。

一次発酵を終えた生地を丸めて二次発酵させます。

空いた時間には野菜を切って、トン汁を。


029_20111203175305.jpg

昼ごろにはピザを焼き始めます。美味しそうに焼けてますね。


041_20111203175304.jpg

ベシャメルソースを作ってダッジオーブンで特大ドリア。


046.jpg

あっという間にみんなのおなかに・・・。

そのあともいろいろ作って楽しみました。もちろん話も弾みます。


091.jpg

これもいつものことですが、帰りたくない人、数名・・・。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。 すっかり寒くなりましたね~

若い人達が大勢やってきて、良いですね!!!
何といっても彼らには、若さとパワーがあり、迎える方も元気になりますよね。
それに美味しそうなピザとドリア、笑い声が聞こえてきそうです。
懐かしい、あの囲炉裏・・・こんなスペースが羨ましい!!
2011/12/04(日) 08:36 | URL | murakami #-[編集]
とにかくパワフル・・・
その上みんな積極的に何でもやります。覚えも早いですね。

このような刺激が適度にあったほうがいいでしょうね。

石窯は無理としても、囲炉裏はその気になれば何とかなりますよ。
2011/12/04(日) 20:03 | URL | ハジメ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .