≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今日もダメでしたー・・・
今日の夕方は宇宙ステーションが絶好の条件で見える・・・はずでした。



明るいうちからカメラをセット。

よし、こんな感じで。

008_20111103204046.jpg

薄暗くなった頃、露出も調整。

お天気もいいし、1時間後には明るい宇宙ステーションが見えるはず・・・。

010_20111103204045.jpg

方向はこれでいいはず。さああと少し・・・。


と言うところで。

ああ、何ということでしょう。5分後にステーションが見えるころから西の空に厚い雲が出てきて、それが見る見るうちに空一面に広がってしまいました。

雲の切れ目からわずかに見えましたが写真には収めることができませんね。


しばらくしてから空を見上げると、きれいに晴れて上弦の月が輝いています。

明日、明後日もチャンスがありますのでまた挑戦しましょう。



友人から訃報が届きました。

30年来お付き合いのある方のお連れ合いで、もちろんその方もよく知った人です。

アマチュア無線クラブのお付き合いであると同時に、行きつけの写真屋さんの奥様。

洗濯物を取り込みに行って、戻るのが遅いなーと行ってみるとその場に倒れていたということ・・・。

明日は告別式に参列します。

さようならJR7☆DT。・・・QRT
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .