≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
昨日の続きです・・・
昨日の続きで、今日も環境整備と言う名の草刈り。午後から仕事の打ち合わせがあるので午前中だけです。

今年だけで3回以上刈っているので草は伸びていませんが、今回で冬の準備になるので丁寧にやります。



仕事場の前も・・・

002_20111010195437.jpg

自宅の進入路の下も・・・

004_20111010195437.jpg

村道と畑の間も。

村道は公共の物ですが、自宅敷地に隣接するところは地主がきれいに刈っておくのが通例です。もちろん例外はいますが。

ここだけ刈り残したらかっこ悪いですからね。

018_20111010195437.jpg

お気に入りの薪小屋周辺もきれいにしました。

この薪小屋は景観の一部として鑑賞に堪えるように、ちょっと崩して建てています。

きっちり鉄骨で作ることもできますが、景観に合わないですからね。


022_20111010195436.jpg

作業を終えて、ひと休み。

もう15年以上(?)前に買ったMTBはアルミフレームです。仕事の合間にちょっと乗る程度ですが。
コメント
この記事へのコメント
まるで絵葉書のよう!
きれいに草刈が出来ましたね~。
これって、刈払機で刈ったのですか??
こんなに短く刈り取れるなんて・・・知らなかった。
それにしても、刈り取った後を片付ける人が大変・・・

一番下の自転車の写真、絵葉書のように素敵です!
それに自転車がカッコイイ!!! 同じ赤い自転車でも、
私のとは大違い・・・(TT)
すべてに拘るところが、ハジメさんらしいです。^^
2011/10/11(火) 00:34 | URL | murakami #-[編集]
きれいでしょ・・・
そうです、普通の草刈り機(刈り払い機)です。ただ、刃を地面と平行にして、美しく仕上がるように刈っています。刈った草はちょっと乾かしてから片づけると軽くなって楽です。ちなみに草は堆肥になりません。よほどうまくやらないとべたべたしてかえって始末が悪いです。

自転車の写真、褒めてもらってうれしいです。

乗っていればもっとかっこいいかな。脚力に自信がありませんが。
2011/10/11(火) 21:54 | URL | ハジメ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .