≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
昨日紹介したロケットストーブを使ってお料理しました・・・妻が。



今日は台風の影響か南風が強いので工場の中で火を焚きました。

「ああ、これはいいわね。煙も出ないし…」

一つでお湯を沸かしスパゲッティーを茹でます。お湯が沸く間にハンバーグを焼き、肉汁を生かしてソースを作り・・・。

すぐ前が畑なので、バジルやミニトマトはその場で調達。ある意味ではすごく贅沢かも。

風で熱が逃げるせいか、お湯を沸かすのに思った以上の時間がかかりました。これは今後の課題です。

007.jpg

で、今日のお昼は外でいただきま~す。

ニンニクがきいていておいしいです。ミニトマトも甘みが増しておいしくなってきました。


さて、昨日の日記でロケットストーブもどきと書きましたが、欧米では調理用をストーブと呼ぶようなので「もどき」ではなく、ロケットストーブでいいんですね。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .