≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
秋晴れに・・・
お天気が続いています。残暑は厳しいけど、結構なことです。



キバナコスモスの花がひときわ目立っていますが・・・

005.jpg

その中でじっとして花を訪れる虫を狙っているカマキリ。

前足を折ってじっとしている姿がお祈りをしているように見ることから、西洋では神聖な生き物とされているとか。

011.jpg

こちらは交尾中のペア。この後オスは大急ぎで逃げるとか。

逃げられないと、メスに食べられてしまうという。それはそれでしっかりと次世代に遺伝子を残すことになるのでしょうが。

020.jpg

例のダイコン畑。本葉が6枚になった時に追肥して土寄せしました。だいぶ大きくなりましたね。

実はこれ、辛み大根です。

もともと野生種に近いので、あまり肥料をやらずに自然に育てます。

021_20110915205942.jpg

結局薬剤は使いませんでした。虫が葉っぱを食ってボロボロ。

しかし、これだけあれば何とかなるでしょう。目標100本の辛み大根です。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .