≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
しふとればー・・・
自転車の変速レバーのことですが・・・。

三男がロードバイク(すごく走りのいい自転車です)を置いて行った。

で、どんなものかと乗ってみると、確かに走りがいい。

ごく細いタイヤは路面の抵抗も少なく、スピードが出るなー。


うちの周辺は坂道もあるので、こんな時は変速して・・・

あれっ、これどうするの・・・


ブレーキレバーの近くに小さなレバーがあったので、それを押すと変速する。

が、一方向、つまり小さいギヤのほうには。

どうやって戻すんだろう。


んんん・・・乗るのやーめた。


しかし気になる。こんな時はネットで・・・はい、わかりました。

ブレーキレバーを一緒に倒すんだ。

今度晴れたら乗ってみましょう。



妻に電動アシスト自転車を買ってやろうかといろいろ見ていました。

うーむ、高性能になってますね。お値段もなかなかですが。



今日の日中は曇り空だったが、夜になって雨が降ってきました。

台風の影響でしょうね。リアルタイム・レーダーで雲の動きを気にしています。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .