≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ダイコンの種まき・・・
ずっと雨が続いていましたが、おとといは一日降りませんでした。

ゆうがた、大急ぎで畑にロータリーをかけ、ふた袋の種をまきました。


ちょっと変わった品種ですが。


耕して直ぐの、ふわふわの所にまいたので大雨が降ると流されるかも・・・と、心配になったので昨日の夕方板で転圧して整えておきました。

そして昨日の夜・・・降りましたねー。夜中まで雷もゴロゴロなっていました。


今日見ると、畝は大丈夫でした。

ところどころ芽(根)を出し始めたダイコンの種が見えるところがあります。

明日、土が乾いたらまた薄く土をかけてやりましょう。

11月ごろ収穫予定です。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .