≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今日もお出かけ・・・
昨日に続いて今日もちょっとお出かけでした。午前中雨が強く降り何もできないもので・・・。

で、行先は同じ福島県の伊達市。ここで友人が桃を中心とした果樹園をやっています。

いつもおいしい桃をいただいているのでお礼かたがた激励に・・・。



道中、昼食に立ち寄ったのは川俣町のうどん屋さん。小さな普通の食堂を見つけて入るのが好きなので。

手打ちうどんをいただきましたが・・・おいしかったです。

家を出て2時間半かかって3時ごろ着いて、一時間ほど話をして帰りました。この間写真なし。

IMG_2294.jpg

さて、帰り道に立ち寄ったのは隣の月舘にある月舘花工房。

何度も近くを通っていて、立ち寄ったのは初めてでした。

見てびっくり、すごく綺麗で立派な施設です。どうも名前からイメージできなかった。


IMG_2298.jpg

この4月から公舎として独立したそうですが、こんなところの飾りつけにやる気とセンスを感じます。

公共の施設では従業員が言われたことだけしかしないので、何年も枯れかけた植木が置いてあるのをいやというほど見ていますので・・・。


IMG_2301.jpg

あー、いいな。傾斜の上に作られたこのデッキ。遠くあぶくまの山並みを見ながらビールでも飲んだら最高!


IMG_2302.jpg

これはすぐにでも真似したい、遊歩道に入るところのアーチ。絡んでいるのはノウゼンカズラです。

他にも写真を撮って絵になる景色がいっぱい。うーん、ここは大人の隠れ家・・・いえいえ、子供向きの体験教室にも力を入れているようです。


時間がないのでゆっくりもしていられません。

国道(酷道ですが)349号を南に向かって走ると旧岩代町の大杉が・・・

IMG_2320.jpg

夕日を受けて光っています。

誰もいない駐車場に車を止めて、しばし見とれておりました。樹高50メートル以上、圧倒的な迫力でした。


すっかり暗くなった頃、自宅につきました。


テレビでいろいろ報道されていますが、みな普通に、落ち着いて生活していますのでご心配なく。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .