≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
夏の色・・・
周辺でウドの花が咲きだした。

IMG_2198トリミング

散歩の途中で見ていると、たくさんのミツバチが来ています。

よしよし・・・。


IMG_2160.jpg

この頃何回も日記に書いた屋敷に隣接する竹やぶ。

ここを何とかすれば目処がつく。

というわけで、今日の午後はここの作業。すごく暑いけど頑張ります。

もっとも、ちょっと頑張ればこの土地をずっと自由に使えるとなれば、誰だってこのぐらいは頑張るでしょうが。


しかし、手ごわいですぞ。

枯れた竹や雑木は夕方暗くなるのを待って「火祭り」です。

焚火は充分乾燥した薪を・・・と焚火の教科書(?)には書いてあるのでしょうが、なーに、一度火がつけば濡れた木でも生木でもバンバン燃えます。バンバンは当地の方言かな?


すっかり暗くなるまでやって、一応の広さがわかるまでになりました。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .