≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
バケーション・・・
妻の実家へ線香を上げに行ってきました。

ついでに立ち寄ったのは・・・



こちらの竹林。

今年の秋に竹を伐って細工したいものがあるのでその下見です。ここならトラックも横付け出来て最高です。

いろんなことを思いつきでやっているように見えるかもしれませんが、実はすごく用意周到なんです。


IMG_2090.jpg

帰ってくると、強い雷と夕立。それもすぐに上がりました。

よっしゃ、先日の荒れ地を修復しているところの枯草を燃やそう。

実は草を集めてシートをかけておいたのです。雨が降って危険がないときに燃やそうと思って…。

実に用意周到でしょ。枯草を燃やせば濡れた小枝や生木まで燃やせます。ひとり火祭りですね。


だいぶ片付いてきました。さらに5メートルぐらい奥まで片づけて、あとは重機が必要でしょう。


IMG_2100.jpg

暑い日中は家の中にいて夕方になると外で遊んでいる子猫。だいぶ大きくなりました。


IMG_2108調整

うちの辺りは周囲に街灯もないので夜になると真っ暗闇。今宵は月が明るく一面に立ち込めた霧と相まって幻想的な雰囲気になりました。

妻も出てきて月を眺めておりました・・・はい、演出ですが。7秒露光です。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .