≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ピザ・パーティーでした・・・
今日からお盆休み。子供やその友達、親戚も呼んでのピザパーティーをしました。



朝から生地を捏ね、石窯をガンガンあたためて準備します。

12時ごろにはみんな揃ってパーティーの始まりです。

IMG_1903.jpg

石窯もちょうどいい温度になりました。

IMG_1908.jpg

子供らも、何回か経験しているのでおいしそうなピザが出来ました。

いつものように、焼いては食べ焼いては食べ・・・。

IMG_1921.jpg

遠くまで帰る家族がいるので、その場にいる人だけで記念撮影。

初めて来たころは学生だった子供たちも、今はこんな立派な車に乗って・・・。



IMG_2030.jpg

夕方、迎え火を焚く。

今年は木ろうそくに火をつけました。

IMG_2046.jpg

内側から徐々に燃えていく。スリットから入る空気でこんなに勢いよく燃えます。

IMG_2065.jpg

火をつけてから約1時間。

徐々に燃え尽きて行くまで見守りました。
コメント
この記事へのコメント
送り火
この送り火すごいなぁ。
キャンプで使えそうですね。
2011/08/15(月) 08:26 | URL | とりのなくぞう #Lp2bkvbw[編集]
間違えた
送り火じゃなくって迎え火でしたね(^_^;)
2011/08/15(月) 08:27 | URL | とりのなくぞう #Lp2bkvbw[編集]
なくぞうさん・・・
お久しぶりです。

充分に乾燥させるとよく燃えます。調理にも最適です。
2011/08/15(月) 09:00 | URL | 568 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .