≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ラリー観戦に・・・
昨日から当地を舞台に全日本ラリー選手権が開催されている。

今日はその観戦に行ってきました。

ご当地なので、コース図を見れば何処が観戦ポイントかすぐにわかります。



此処しかない!と選んだのがSS10のスタート地点。

田んぼとラリーカーを一緒に写せる場所を探していたのです。

0カーのあとに先ず入ってきたのが昨日の時点で一番の「世界のアライ」新井選手インプレッサ。

IMG_7136_1_1.jpg

そしてすぐに奴田原が、勝田が、福永が、柳澤が・・・

各選手のタイム差はわずかに数秒。

「さっきのタイムはどれぐらいだったの?」などと談笑する会話も聞かれます。

IMG_7140_1_1.jpg

この写真がとりたかった、と言えるようなシーン。

中間のスタート地点から奥の林道に向かって走っていきます。

このコースだとスタート後数秒で時速100キロ近いでしょうねー。

IMG_7142_1_1.jpg

奴田原選手のスタートの瞬間。全開の排気音と強烈なトラクションの影響で空間に歪が出来て写真がぶれて見えるー(ウソです)!!

その後、ちょっとしたトラブルで一時中断。2回目を走る選手の渋滞を避けるためにこの場を引き上げました。

うーん、面白い観戦でした。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .