≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
初夏の陽気・・・
今日は気温も上がって初夏の陽気になりました。

先日の続きでお散歩シリーズ。



アプローチのクレマチスが咲き出しました。クレマチスは去年から興味を持って植えはじめました。

カザグルマのような花が見たかったのですが、この沢山咲いたクレマチスはモンタナ系。

DSC05154_1_1.jpg

花に優劣はつけたくありません。これはこれできれいな花ですからね。

DSC05157_1_1.jpg

4年前(?)に山から掘ってきて植えたシナノキ。高さは3.5メートルぐらいです。

去年から花をつけ始めました。

DSC05167_1_1.jpg

今年も花をつけるかな?


今朝、脚立を立てて観察してみると枝先全部に小さな花芽が見られました。

青森のほうではシナノキは重要な蜜源植物になっています。よーし、がんばれよ~シナノキ。


クレマチスの一枚目の写真の後ろに見えるのが10年以上前に植えた2本のキハダです。

こちらも去年ははじめて花をつけましたが、今年はいっぱい花芽が見られます。

うれしいなー、蜜源樹計画が順調に進んでいるから。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .