≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
経験値UP・・・
今日は本業はお休みですが例によってやることがいっぱい。

先ずはずっと使っていなかった草刈り機のメンテナンス、ついでに今年初めての草刈り。

これがずっと秋まで続きます。


午後は近くの山でタラノメの採取。採って来てすぐに箱につめて発送の準備。

ん、近くの取次店から送ってもいいけど、すぐに帰省した息子を送って関東方面まで出かける。

関東から送ったほうが送料が安いかな?

息子を送り届けてから帰り道で宅配便の取次ぎ所を探すが・・・無い。


しばらく走っていると、道端に車を止めて電話している宅配の車を発見。

よし!ッと思って荷物を預かってもらい、送料を聞くと・・・。

むむ、安くない、むしろ高い。

一緒に行った妻と車の中で話をしたが、どうも直接運転手に頼むと集荷と見られるのではないか。

営業所に持ち込むと少し安くなる。それと同じように運転手に直接渡せば安くなると思ったのも間違いだったようです。

うん、またひとつ経験値を上げました。
コメント
この記事へのコメント
へぇぇ
営業所に持ち込み扱いと考えてもよさそうな気がしますけどねぇ。
融通を効かせてくれれば同じ運送会社を贔屓するのにw

そうそう、ウチのハチさんなんですが、今日は雄蜂らしき黒いハチが盛んに飛んでました。
分蜂間近ってとこですかね?

そちらの具合はいかがですか?
2011/05/08(日) 23:04 | URL | だっち #-[編集]
だっちさん・・・
小さなお子さんが居るのでいろいろと大変かと心配しております。

こちらも分蜂が遅れていますがそろそろと言う雰囲気です。

蜂は長く楽しめる趣味ですので気長に待ちましょう。
2011/05/09(月) 20:13 | URL | ハジメ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .