≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
年中無休・・・
この連休は休み無しに働いています。

今度の大震災では、復旧を目指してボランティアで活動することも義援金を送ることも尊い活動ですが、復興を目指すには力強い経済の復活が欠かせません。

私の仕事は復旧にも復興にも直接繋がるものです、休んでなんか居られません。

今年は仕事中心で、趣味の分野はちょっとお休み、といっても蜜蜂はやはり続けて飼いますし里山ガーデニングも続けますが・・・


DSC04945_1_1.jpg

マイ里山には何年も前からヤマユリの種子をばら撒いています。ヤマユリはその年には芽を出さず、次の年に芽吹くようです。

あちこちに小さな苗が見られます。もう少しして花が咲くようになったものから植え替えしましょう。

DSC04972_1_1.jpg

里山で見つけたモミジの赤ちゃん。こんなのをコケ玉盆栽に植えるときれいです。

DSC04975_1_1.jpg

あたり一面を紫色に染めるゲンノショウコカキドオシ群落。シソの仲間で清楚な花には品がありますね。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .