≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ちょっとお出かけ・・・
農作業に使う資材を買いに近くのホームセンターまでお出かけ。

ええ、コメリです。これが一番近い。

画像 060_1_1

駐車場で見かけたこの犬、首輪もリードもしていないのに、ご主人が『待て』というとずっとこのままで待っていました。お利巧だねー。

画像 065_1_1

帰り道、蜜蜂を置いている友人宅の群を見てきました。

ここには5群おいてありましたが3群が何かの獣に入り口を開けられて、巣を壊されている、くやしー!!

また1群は自然消滅、かろうじて1群が残っていました。

今日は暖かかったのでぶんぶん飛び回っていました。がんばれよ、期待しているぞ。


画像 066_1_1

湿地には植栽されたミズバショウが咲いていました。


震災後ある程度は仕事が続いたのですが、受け入れ先の被災でずっとストップ。

自宅で片付けや農作業、そして木を植える活動をしていましたが明日からやっと仕事に戻れそうです。

とりあえず明日から3日間は自宅での作業になる予定。ちょっと大物ですね。

さあこれから忙しくなりそうです。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .