≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
薪ストーブ復活・・・
明日であの忌まわしい大震災から2週間・・・・。

え、まだたったの2週間なの、という感じです。もっとずーっと長く感じる2週間でした。

さて、震災以来余震が怖いのでずっと薪ストーブを焚きませんでした。

何しろ薪ストーブは火をつけると急には消せないので不安です。

この家を作ってはじめて灯油のストーブを焚き、コタツをセットしました。


昨日は大きな余震がありましたが、今日はだいぶ落ち着いている、そろそろいいかな。


ということで、薪ストーブを焚きました。

ああ、やっぱりいいな。部屋全体というよりお家の中全体が暖かい。

穏やかな炎を見ていると心も癒されます。


明日からずっと薪ストーブのある生活に戻れるかもしれません。

これで一段と普段の生活に戻れるような気がします。


相変わらず燃料が不足しています。

乗用車、トラックとも地震以来一度も給油していません。

それでも何とか過ごせるのは・・・・

「備えよ 常に」の精神のなせる業ですね。
コメント
この記事へのコメント
普通にが一番ですね
マキストーブが点くことで、普段が戻るというのはすごくすてきな表現ですね。

まだまだ復興には時間が掛かると思いますが、全国の人が応援しています。
2011/03/25(金) 09:16 | URL | とりのなくぞう #Lp2bkvbw[編集]
いつまで続く風評被害
本日より、私の職場でも茨城県産・千葉産などが取り扱い中止が出始めています。
丹精こめて作った作物を、食べられる命をムダにしてしまうことは本当に悲しいです。きちんと検査を徹底し、それで出荷できないのであれば納得もしますが、大丈夫なものまでも処分扱い対応になっていると聞きました。もう少し関東圏内の皆さん、落ちついて対応してみませんか?と個人的に思っております。ガソリンについてはこちらも並ぶところは並んでいる現状ですが、政府の対応もあってか少し緩和されているものの、本当に必要なところに届いていないのが現実かもしれません。備えあってのこと。いろいろなストレスに対してこれからは対応していかなければならないこともあると思います。体あっての今日です。お体には充分にお気をつけ下さい。
2011/03/25(金) 16:22 | URL | 東京っこ #-[編集]
なくぞうさん・・・
応援ありがとうございます。

そちらの地方にも避難されている方々が居ます。
こんな時ですのでよろしくお願いします。

2011/03/25(金) 18:50 | URL | ハジメ #-[編集]
東京っこさん・・・
先日はありがとうございました。

特定のものが不足し、買いだめでまた不足する。

悪循環ですね。

お客さんが来たのでのちほど・・・
2011/03/25(金) 18:51 | URL | ハジメ #-[編集]
東京っこさん・・・
こちらでも燃料が帰るようになってきました。

しかし、普通の生活に戻れるまでにはまだだいぶかかりそうです。

東京でも停電とかで大きな影響が出ていますね。
しばらく耐える生活が続くと思いますが、どうぞ夢を持ってお過ごしください。
2011/03/25(金) 21:57 | URL | ハジメ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .