≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
これから・・・
今日は朝から小雨が降っています。

隣の茨城県は東北ほど被害が無いように思われていますが状況は大変です。

特に農産物の風評被害、これは福島県でも同じですが経済的に苦しくなってきます。

茨城の農家さんから、以前東海村の事故があったときも茨城産というだけで物が出荷できなくて困ったと聞きました。

今各地で募金活動が始まっていますが、健康被害が無いと思われるものにも過剰な反応をしないことも、支援のひとつだと思います。


追記です

福島県内の露地物の野菜の出荷は自粛になったようです。牛乳などもそうなるのでしょうか。


水道水からも検出されたとの報道がありました。、もちろん極微量ですが。


こちらのテレビでも、健康被害を心配しないように放送しています。あまり気にしてストレスを感じるほうが体に悪いですね。


昨日の日記のコメントに東京のAさんよりお見舞いのコメントがありました。ありがとうございます。

ん、メールアドレスは公開になってませんので、よろしいでしょうね。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .