≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
鍋グラタン・・・
このごろ本業が忙しいことは前にも日記に書きましたね。

あまり忙しいので仕事を家に持ち帰らずに取引先の社内でやっています。

おお、この方が効率がいい(当たり前ですが・・・)

外で仕事をやっていても、うちの固定経費は同じようにかかっているのは悔しいですが。



朝仕事に出かけて夜帰ってくる、こんな生活は何十年ぶりでしょう。

こんなに自由が利かないのかとあらためて思います。何しろうちに居れば犬の散歩をしたり人が尋ねてきたりでほとんど仕事にならない日もありますからね。

そんな仕事の中で楽しみなのは昼のお弁当。妻が作ってくれます。

もちろん出前も、お弁当も取れますが妻の料理に慣れてますからね、一番なじむ味です。

そして家に帰ってくると・・・


薪ストーブで赤々と火が燃えて暖かい部屋で、いつもの焼酎のお湯割を・・・

その後は・・・



今一番のお気に入りのグラタン。

リクエストは小さめのダッヂ・オーブンで鍋グラタンです。

こげたチーズのいい香り。

熱々をいただきまーす。

下のほうにはご飯も入っているー・・・。おなかいっぱいになりますねー。



鍋敷きの新聞もご愛嬌です。
コメント
この記事へのコメント
ダッチ
オーヴンで作ると見た目もいっそううまそうですね。これを二人で!?
食べ過ぎにご用心!

それにしても、通勤している五六蜂さんはマッタク想像がつきません。ゴンちゃんもさびしがってるでしょうね。



遅ればせながら、光 開通 おめでとうございます。
2011/03/09(水) 22:56 | URL | 佐竹 #92eFZkuY[編集]
佐竹さん・・・
ええ、食べすぎです。グラタンやドリアはバリエーションをつけられるので、子供の体験でも面白いかなと研究中です。

はい、ゴンは寂しがって居ます。夜の7時頃に散歩してお家の中でしばらく遊ばせます。

そろそろ蜂のシーズン、ご準備はいかがですか?
2011/03/10(木) 20:48 | URL | 568 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .