≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
春が近いか・・・
先週、そう先月末の月曜日の朝はこの冬一番の冷え込みで、気温がマイナス15度近くまで下がりました。

その後いくらか暖かくなってきて、節分の日や立春の日は蜂がぶんぶん飛び回るほどになりましたね。

朝の日差しも春らしくなってきましたが、このまま一気にというわけには行かないでしょう。

寒の戻りがありますから。


さて、ちょうど一年前の今日、妻の父親が亡くなりました。

あの日も寒くて夕方は猛吹雪だった。


今日は、遠くに居る子供らも帰ってきてお墓参りをしました。一年は早いものですね。


来年は三回忌、亡くなった父親の兄弟の人たちは健在なので来年はみんなを呼んで法要しましょう。

しかしその後の七回忌、十三回忌となると・・・。


久しぶりに兄弟が集まって、いろんな話をした一日でした。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .