≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
もういくつ寝ると・・・
昨日は帰省していた三男を送っていわきの駅まで。

帰り道で知り合いにあって、これをどうぞとネギトロ用のマグロを貰った。

その後立ち寄った知り合いの家で、根ワサビを貰った。

おお、これでネギはあるのでうまいネギトロが食える。



夕べはうどんを食った。

村内で作っている半生うどんがうまいのだ。

茹でたうどんを引き上げて、生卵をかけてかつお節とネギをのせしょうゆと茹で汁を少しだけかけていただきま~す。


うーん、幸せ。


だけどちぃっちゃいなー、おれの正月。



箱根駅伝の沿道で「ど」と書かれたプラカードをひっくり返すと「で」と書かれている。

ん、何箇所かにあって、つなげて読むと「お・め・で・と・う」にでもなっているのかな?

でも、「ど」はおかしいな?

とおもっていたら、これは「どんでんがえし」という洒落らしいです。

まあ小さなプラカードなので気が付かなければそれまでですが。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .