≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
何日か分・・・
日記の更新が遅れています。


ずっと気になっているものがあった。農業で使ったビニールやポリのフィルム、黒いマルチ資材など。

まとめてブルーシートをかけておいたがそのままにしておいてもしょうがない。先日思い立って、トラックに積んで清掃センターに持っていった。

これはお天気のいい日に乾かして持っていけばよかったな、雨が降った後だったのでずいぶん重くなっていた。

重量を量ると140キログラム。処分料が1キロ50円なので・・・「7,000円頂きます」。

ちょっと古いけどガビーン!!です。

まあここに置いて処分料を払えば一切の責任を果たせると思えば仕方のない値段か?

畑に作物を作ろうと思えば種苗代、肥料代、資材代に加えてこのような処分料までかかるのは時代の流れですね。


今日は白河市近くで県知事との対話企画、移動知事室でした。

私を含めて6人が活動の発表、知事がそれにコメントしてそのあとフリートーク。


私は3番目に農村体験事業について短く発表しました。この部分は公開で新聞やテレビの取材もあったので、ちょっと緊張します。

2時間のトークが終わった後は昼食をいただきながらのフリートーク。

こちらはリラックスして面白い話も次々に出て来ました。知事はいろんな分野についてよくご存じですね。

参加者の皆さんとも意気投合しました。私が「うちは何も宣伝しないのに人が集まるんですよ」と言うと、「わー、それじゃあ是非行ってみたいです」と言う。うひひ、これが宣伝なんですね。


今日は今頃にしては異常な暖かさ、こんな暖かい冬は後でしっぺ返しがあるようでかえって不安になります。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .