≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
たまにはお出かけ・・・
先週はどこにも出かけないでお仕事でした。

今日は天気もいいので隣の町までお出かけ。車で走っていると、なんでこんなに面白いシーンに巡り合うのだろう。


道路際のよく目に付く場所に新しい家が建った。小さな家だがデザインが斬新で、先日は友人がお手伝いして引越しだった様子。

外もあんな風だから室内もモダンなんだろうなー・・・。

今日そこを通ったら二階の小さな窓から無理やり布団を干している。それも3か所の窓から。

これはかなり笑えます。デジカメを持っていたので写真を撮ってやろうかと思ったぐらい。


どんなにモダンに設計しても、住む人次第ですね。


この時期にしては暖かいお天気に誘われて、あちこちでにわか木こりさんを見かける。

中にはものすごく太い楢の木を倒している人も。

しかし、どことなくチェーンソーの使い方がぎこちないですね。


帰ってきて早速私もにわか木こりになりました。

はじめはちょっとエノキの枝を下ろそうと思っていたが、だんだん本格的になっていって、しまいには何本か伐り倒しました。

そのうちの一本が、すぐそばに置いてあったミツバチの巣箱を直撃、怒ったミツバチがブンブン飛び出しまとわりついてきました。ふー、刺されなくて良かった。

コメント
この記事へのコメント
危なかったですね
刺されなくて良かったです!
ウチの父は巣箱の上の雨除け(風呂のフタ)をものすごい勢いで動かしたらしく、1発喰らったそうで。
母は巣箱近くで何かうろうろしていたらしく、目障りだったのか1発・・・。

子どももせわしなく動くし、来年の春に向けて冬の非活動期に巣箱の十数メートル移動を検討しています。
2010/12/07(火) 22:26 | URL | だっち #-[編集]
だっちさん・・・
うちは自宅の周りに置いてますが私以外は刺されたことがありません。まあ蜂に刺されると風邪を引かないということで我慢しましょう。

今年は消滅した群が多いので、今までのこっただけでも大したものです。
2010/12/08(水) 19:47 | URL | 568 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .