≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
千枚漬け・・・
昨日買ってきたスライサーをさっそく使ってみました。

もちろん普通のスライサーは持っていましたが、大きなカブをそのままスライス出来るのはなかったのです。

スライスしたカブを塩漬けして置きました。




水が上がったところで取り出して、水を切り、タッパーに漬け直し。

昆布、トウガラシを挟んで並べたら酢と味醂の調味液をかけておしまい。

味見できるのは明日かな?


と同時に、キムチについても調べています。

これだけたくさん白菜があるんだから、おいしく食べる方法を考えないとね。

安心できる材料だけで作りたいと思っていますが、材料の量が多いんだなー。

いずれはトウガラシも自分で作ったものだけを使って作りたいですね。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .